Angel's Crown    -天使の冠-

私の好きな事、思った事、日記などを書いていきます。
2017/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
FC2 managemented FC2 managemented

▽コメント

まぁさ。

コレのとりかたは人それぞれだよね。

私は、そんなにムカッとは思わなかったけど「ふ~ん、じゃぁ私は、半人前なわけね(" ̄д ̄)けっ!」
くらいに思った(笑)


子供を作らない、子供を産まない人がわるい!
みたいにもとれるじゃん?

でもさ、子供を産むって、金銭的にもすごい負担があるみたいでさ。
最近、自分の周りの妊婦さん・ママの話を聞いたりすると
出産費用とか、子育て費用とかすごいお金かかるらしい。


まずは、そういうところを是正して、
子供を産みやすい・子供を育てやすい環境つくりを
めざす政策をうちたてるのが先じゃないかな?

私としては、女として生まれたからには一度くらい子供産みたいとは思うね。
10代全般くらいから毎月子供を産む下準備のために苦しまされてきたんだもん。
折角なら生める状況に要るならば、産んでおいた方が良いかなって思うよ。
だから、産まない!って宣言する人はもったいないなって。

現状だと、出産費とか養育費とかもかなりきついって言ってる友達とかも要るし。
それが原因で2人目産めないって子もいるしさ。
やっぱり、もっともっと施設を充実させたり、金銭的に補助していって欲しいよね。

私も、子供は欲しいとおもうよ~♪
ただ、そのチャンスがこないだけ(笑)


キライだから産まないってのは、悲しいなって思うけど
欲しくてもできない人もいるからね。
あまり、ひとくくりにはできないテーマなんだよね(-"-;)


また「産めよ増やせよ」の時代が来る為には
いろんな補助がないとダメな時代だね。
昔はもっと、貧乏だったのにね、みんな(^▽^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://angelscrown.blog86.fc2.com/tb.php/36-4e062db5

 | HOME | 

「幻の庭。曼珠沙華」



『Chris's Crime』


プロフィール


朱門

Author:朱門

神奈川県在住。
ずぼらで怠け者だから、旧ブログはあまり更新してなかった時期も・・・。
“今回こそは!” 頑張ります!!


最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



Blogリンク


このブログをリンクに追加する


ブログ内検索



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ぴちょんくんの天気予報



ポスペ占い



リラックマ


友達にそっくりといわれるリラックマ。
ココまでだらけてないとは思うんだけどな・・・。


円熟 猫のミー太郎



あいまいもこ あんこ&きなこ



おみくじかしわ



